たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

あぁ、だからなのね。

2回目。




「なんで行列できてるんですかね。」

今日、そんな会話をディレクターさんとしました。


夕方、良子さんからの電話。 「ちゃんとガソリン入れてらっしゃいよ。」


あぁ、だからかあ
どうして行列!? って思ってたのよ。

なんせ、今日は 6月30日。
またまたまたまた、明日、ガソリン価格が上がるんだって。
忘れてたわ。


さっそく良子さんが行けと言ったスタンドへ。

 どっひゃ~      スタンドの順番待ち。
                  スタンドの列。




大変でしたわ。1時間くらい待ったかなあ。
現在の時刻、

待ってらっしゃるみなさ~ん、がんばってくださ~い

    2008/06/30(月) 22:03:46| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

防災のお勉強。

今日もロケ。

防災についてお話を伺います。

とりあえず、黄色に赤い文字が小学生のランドセルカバーみたいで妙に気に入ったので、

非常持出袋と記念撮影。非常持ち出し袋と。



いろいろ参考になったあ。


すると、お邪魔したお家のお母さまが、とっっっても器用な方で・・・

                  手作りのティッシュケース。



丁寧に刺繍が施されたティッシュケースを な、な、なんと3つもいただいっちゃった

ありがとうございますう!!!


お母様がおっしゃったみたいに、ひとつはカード入れにする予定。


なんだか、最近いただき物が多いなあ。 もし、物欲しげな顔してたのなら・・・・

                   ・・・・・・・ それ、素 で 地 ですから ・・・・・・・・

    2008/06/30(月) 21:14:32| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ステキなお店みつけちゃった。

今日は雨。
打ち合わせ先も、    ame


終えてからも、、、    yappari ame


やっぱり  



お茶しました。
主税町の Mur Blanc さん。
初めて言ったんだけど、

こんな感じで、      Mur Blanc

すてきっしょ。


私たちの席はテラス。  teracce



ミルフィーユおいしい      ミルフィーユ




また7月にくるんだ。久美ちゃん、楽しみにしててね。

               またお邪魔するので記念撮影。


    2008/06/29(日) 21:56:26| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

津新町2。

ビール飲みましたよ。

真理子さんもいるでしょ。
          真理子さんと。


それから、ZTV+ 月・水・金 初めて勢ぞろい。うれしいですう
          ZTV+娘。


スクールジャックの市川君。彼、可児ケーブルの 3代目’カニダー’だったことが判明
知らなかった~。
          市川君と。


そして、同じくスクールジャックの吉本芸人、いわし君。
          いわし君と。

テンテンっていう名前でコンビくんでるらしいよ。


もっといっぱいいるのに、キリがないなあ。

なんで、まとめて、

          ZTVの大切な仲間たち。


みんな大好き。

いい夜でした

    2008/06/29(日) 20:50:34| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

津新町。

           津新町。
 

津新町に初めて行きました。
名古屋から近鉄に乗って、1時間ちょっと。津の次です。
ZTVさん主催で、ビール囲んで飲み会です。

真理子さんとの待ち合わせにちょっと時間があったからお散歩。

出会いました。

            ギャラリー。



中に入ると、


               ohana
               kaiju
               ka,kaiju?



な~んていうていうものから、的なシュールなものまで幅広く展示していました。
なんでも、ここは、地元のシニアの方々が中心となって、自分が得意とするものを展示 販売していたのです。他にも、川柳とか編み物とか、いろいろあったよ。


するとすると、そんな説明をしてくれた かわいさん ていうお母さんが・・・


            tedukuri



をくださったの。「私が作っているもので、少しおばあさんぽいけど…」って。
何をおっしゃるかわいさん。かわいさんはお品のある、白髪のステキなお母さん

私はとってもうれしかったのれすぅ


ビール風景はこの後。

    2008/06/28(土) 21:13:08| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

しん坊です。

ZTVさんでお仕事です。

そうしたら、

しん坊。



ゆるキャラだよねー  しん坊だって。

一身田町(いっしんでんちょう)の町のか、お祭りのか ・・・そのあたりのキャラよ。

波平さんみたいに一本毛があるのがチャームポイントなの。



お仲間と一緒に記念撮影いたしましょ。

しん坊とその仲間たちとたかね。




横から見たら、唇 発見
口紅塗ってあげたかったな。幸せ薄そうじゃない

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

    2008/06/26(木) 21:52:03| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Oh! Hawaii !!!!? 

行ってきちゃった、なんとワイキキ

アロハ~!



ロコロコたいむの収録です。
っつうことは、ロコロコもいよいよ海外・・・・・・・・・!?
んなわけないね

ここは吉良町。お邪魔したのは、その名も吉良ワイキキビーチ
きれいな海が広がり、白い砂浜が続く。なんといっても が雰囲気作ってるぅ
まだ6月だというのに、家族で海水浴していたり、カップルが肌を焼きに来ていたり。
なんだかここだけ夏だわ。


でね。

私、このほど、アロハシャツデビューいたしましてん

アロハシャツデビュー。


似合うー

吉良町は役場でも銀行でもホテルや旅館でもみんな衣替えしてから、アロハシャツ着てるんだって。
郷に入れば郷に従えって言うでしょ。
だったら着なきゃ。でもちょっと照れるなあ。

私はイケてるって思ったんだけど、
キャッチの裕ちゃんはチンピラの彼女って言うのんよ
まあ、最後あたりには、「古着屋さんの店員さんみたいですよ」って言ってくれたけどさ




3人そろって、アロハ娘。かわいいー

アロハ娘。



思いっきり自画自賛


そうそう、今回からNEWパートナー登場です


七恵っち。



これまたかわいいっしょ~

でも彼女、こんな聖女のような微笑見せてるけど、たぶんオラオラな姐さんキャラよ。
まあ、私が、時間をかけて皆さんにお見せするわね

ロコロコたいむ、次回は6月29日からON AIR
デジタル放送見られる方はぜひチェックを





テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

    2008/06/25(水) 23:13:42| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ちっちゃい命。

もう咲かないね。
・・・・・・・・そういってほったらかしにしていた植木鉢。


今日、花が咲きました。

               シクラメンがかほります。




ちっちゃな花芽もいっぱいあるの。
びっくりしました。生命って強いんだ。

ごめんね、もうだめだと思ってたから。
ありがとう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

    2008/06/23(月) 20:17:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

大スクープ !?

 
かさ、かさかさかさ・・・・・・・・・・・・・・・・・



草むらで何か音がする。
見ると、(大きくしてみ)


まさに激写!



な、な、なんと!!!
猫ちゃん、 中 !?
大スクープじゃ~ん

こんな写真が撮れるなんて、感激だわ



と、喜んでたら、


やば



コラ~!






ごめ~ん



テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

    2008/06/23(月) 10:07:18| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

まりこさんと。

今日現場で まりこさんと久しぶりに遭遇。

今までお世話になっている方が新たな道を行くということで、寄せ書きをしています。

まりこさん。



まりこさんは同じ事務所の大好きなタレントさん。
髪の毛を切るためだけに神戸に行っちゃたりとか、マスターがその人のイメージでステキなコレクションの中からカップを選び コーヒーを飲ませてくれる喫茶店で、なぜかキャラ物のカップで出されてしまうところとか、好きなところはいっぱいです


まりこさん、27日楽しみにしてますね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    2008/06/22(日) 00:20:39| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

「明日への遺言」

今日、ずっと行きたかった瀬戸蔵つばきホール「まるっとシアター」に行ってきました。

つばきホール



今日はナイトシアターということで、6時半からです。

作品は ・ ・ ・ 「明日への遺言」

藤田まこと主演。B級戦犯の裁判の中、部下を守り全責任を負おうとする岡田中将。法廷闘争を法戦と名づけて、勝利を誓う。勝つということは何を意味するのか。その戦う様を見守る妻を演じるのが、富士純子。この夫婦の声のない会話もよかった。そして、若者の未来を願った司令官の思いを受け止めるかのように、ナレーションをいれているのは竹之内豊。これがまたいいのです。ここにもまた先輩に敬意を表した賢明さを感じます。


春田さん、いい映画をありがとうございます。



つばきホールは初めて行きました。
大きくはないけれど清潔感があって、あたたかいホール。

次はどんな映画に出会えるでしょう。
まるっとシアターにまた行きたいな。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

    2008/06/21(土) 00:15:24| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

職人さん好きなんです。

矢場町の郭 源治さんのお店に行きました。
味は・・・、2次会で言ったから あんまり覚えてないや。
たぶんおいしかったのでは。

覚えているの楽しかったことと、シュウマイを作る職人さんがとても手際のよかったこと。
先輩(右の人)が後輩に(左の人)に教えているって感じだったんだけど、すばらしい。


なので、3人で記念撮影です。

職人さんと。




おいしいシュウマイでした・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
ありがとう

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

    2008/06/19(木) 21:55:18| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ミンミと再会 !?

瀬戸でロケでした。
そしたら、ミンミがいた。
ミンミ①




再会らしいよ。
だって、万博のときオーストラリア館にいたってゆうんだもん。

いたっけ?

会いたい人は 瀬戸蔵 産業支援センターせと までどうぞ。




あ、時々いるよね、目を開けて寝る人。小栗旬もそうだって言ってた。
じゃあミンミは小栗旬と一緒だ。写真大きくしてみて。

ミンミ②




でもなんで、ミンミって言うんだろう




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    2008/06/18(水) 21:38:40| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

かわいいブーケをもらいました。

今日は司会のお仕事。
披露宴のお打ち合わせです。
看護師さんカップルでステキなお二人
今から本番が楽しみです。


さて、打ち合わせも終わって、さあ帰ろうかと思っていたところに、いつもご一緒するお花屋さんから、
「よかったら持ってって」とお花のプレゼント


ブーケ



かわいい。私が好きなオレンジ系のブーケだ。
昨日、模擬披露宴があったんですって。

今日打ち合わせがあってよかった。
ラッキーなタイミング~

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

    2008/06/16(月) 22:23:26| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

せ、先輩、何があったんすか !?

2回目。


そうそう、この日、10年以上ぶりにお会いした方もいるわけで。
それはそれで、思い出話やら、近況報告やら、気持ちは昔に戻り、
時の流れをあっという間に巻き戻せるわけで。。。



なのになのに、だ、だ、誰


落武者






・・・この人も先輩。そして念のため ♂
まじめで、人がよくて、時々 不思議なことを言うから、「宇宙人」なんて呼ばれてたっけ。



変われば変わるものね。
見とれるほどの変化に驚いちゃった。

でもね、話してみると それは見た目だけだったよ。
今でも、卒業と同時に入社した、大手 車の部品メーカーに勤めてるし、二児の優しくも厳しい(そうな)パパ。
昔みたいに、気さくに笑顔で話してくれるいい先輩だ。


でもぉ。

その落武者みたいな姿で新幹線に乗らないで。
職質受けるよ。


それと、「おれ、自分で髪きってるんだ」って自慢、いらないから





テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

    2008/06/15(日) 23:48:23| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

先輩おめでとう。

先輩がとうとう結婚
おつきあいの長い二人なのよね。

上前津のリガリドでパーティーがありました。


夫婦



いつまでもお幸せに。
二人がナイフを入れたウェディングケーキ、おいしかった




この日はあんまりめでたくて、私は食べまくりです。



うまい、やばすぎ。




牛ほほ肉のワイン煮込み。おいしすぎ・・・・・
みんなに止められるくらい、食べ過ぎました


テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

    2008/06/15(日) 22:06:30| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ランドリーボックス

パルコで ずっと欲しかった編み編みランドリーボックスを購入。



ランドリーボックス




かわいい
この場所は全体をピンクっぽくしたいのよね。

ショッキングピンクのランドリーボックスは正解でした


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

    2008/06/13(金) 21:52:54| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新しく・・・

今日から再スタート!
気持ちのいい風が吹きますように。





我が家は今 ハーブ ブーム。

植えてみて気付いたんだけど、ハーブって、雑草なのよね。
強いし、元気


バジル オレガノ ミント  です。



小さなハーブ園。




ハーブってすごい 

白身魚に みっつのハーブを入れただけなのに、あっという間に西洋の香り・・・


西洋の香りディナー




えらい子だ





    2008/06/12(木) 22:03:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
