たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

何屋ですか?

後輩とご飯を食べまして。
大曽根の駅の近くなんだけどね。
門構えは和食を食べさせてくれるおしゃれな料理屋さんって感じなの。
でも、入ってみてびっくりさあ・・・・・リーマンいっぱいのただの居酒屋で。
      

それだけじゃあない  なに屋なんだあ?


             左奥の料理、お好み焼き ね。で、おいてあるのが、鉄板の上

                           おかしくない!?

この鉄板はいつ使うんだろう。どのテーブルも鉄板が付いてるのに使ってないんだな、これが。
それにただの居酒屋と言えば居酒屋なんだけどさあ、エビチリとか酢豚とか回鍋肉とかやたらと中華が多いの。

コンセプトはなんやねん。

まあ、おいしかったから文句はないんだけどね。
どうしたい?って聞きたくなる店でございましたわ

    2008/07/28(月) 21:43:22| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

かわいい子ですこと。

ロケです。   かわいい子に出会いました。   


なので、ごろごろごろ。  デスモスチルス君。




2000万年前の岐阜には、海があったとさ。
その時代の証人、いや、証獣!?    デスモスチルス君。  なんとなく愛着がわいてしまう。

でも、恐竜のかわいがり方がわからないのよね。 なんせ初めてで。
しょうがないから、愛猫 LOVEちゃんだと思ってみたの。
                                  ・・・・・・  デスモスチルス君、気持ちいい 



   出演オールメンバー4SHOT   

             奈々枝ちゃん、加納さんと。


             奈々恵ちゃん、加納さん、デスモスチルス君、お疲れさま~



    2008/07/27(日) 00:13:43| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

疲れてんだなあ。

この10日間、ハードだったあ。

日記に書きたいことはいっぱいあるのに、体力がついていかなくて・・・

お化粧したまま、寝たことも3回あるし。これで、肌年齢は3歳、年とってしまった



昔から、私の疲れているときのバロメーター・・・・・・・・    


      爪     色気のない爪だこと。


伸びてるなあ。  手入れを全くしていない、なんて色気のない   爪。

はあ、取り戻そう。ちゃんとしてる自分。


                   がんばるよ


    2008/07/24(木) 20:49:05| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

大切な夜。

いい夜でした。

                三人娘。


みんなと飲みました。 なかなか会えないのに、会ったらちゃんと仲良しです。

今度は郡上だ


    2008/07/17(木) 23:12:15| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ご老体なもので。

とうとう、きたか・・・

わたしの車、平成6年産。
13万キロ走行。

いくらトヨタ車と言えど、年月にはかなわないよね。
ていうか、全然かまってないのによくぞここまでもったものだと、さすがトヨタ車と思うべきなのかも。

なんでもね、エンジンオイルを入れる器のゴムの部分が劣化してて、ひびが入っているんだって。
だから今、オイルがジュワーって漏れてるの。


はあ、、、、、、    なんて言いながら、意外に大丈夫だったりして、な~んて。


そうだ、仙石さんのところへ行こう
彼に見てもらったら、私も納得できる。

仙石さんはメカニック。最近は車検なんかお願いしてて、頼ってる人です。


行ってみた。  そうしたら、お休みなのに、工場に持ってって見てくるわって。。。。  涙
そこまでしてくれるだなんて、ありがたい限りです。


で、結果。 やっぱり、言われたとおりだったけど。 でもやっぱり納得度が違う。


ありがとね、仙石さん、愛葉ちゃん。 今度は あんまりご無沙汰しないうちにまた来るね。
車買うから、面倒見てね。
じゃあね。




     パキン


なんだ!?


あ、パワーウィンドウがきかない 


で、結果。 こうなりました。   窓が・・・・・・





よかった。仙石さんのおうちで。        せめて、そう思うようにしよう。


車、買う時期なんだな、きっと

    2008/07/15(火) 01:01:42| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

そして翌日・・・。

知多の朝を迎えました。

もちろん、温泉からスタートです。

入ってみたら私ひとり。 てことは写真撮ってもいいよね。 朝の知多の海と記念撮影。
お天道様、おはよう。      至福の時間です。        気ぃ持ちいい~   セミセミセミヌード。



朝ごはんを食べてチェックアウト。

二日目も楽しむぞと、車を走らせると途中で、      車中。


こんなのを見つけたり、 鯛。


どんなびっくりなホテル!?なのってびっくりしたり、    びっくり!?


知多路を満喫 




何年かぶりに行った南知多ビーチランド では、

こんなに近くでアシカがジョギングしていたり、           アシカのジョギング。


トドがおいしそうにご飯を食べていたり、               アシカのご飯タイム。


脚力が足りないのに一生懸命ジャンプするペンギンに涙したり、登れないペンギン。


ラブラブカップルにあっていいなあって指を加えてみたり、    ラブラブカップル。


どきどきがいっぱい。 うれしくてペンギンたちと記念撮影。    
                    ペンギンたちと。



       突然だったけど、勢いとノリで来てよかった。大満足の知多一泊ドライブ旅行でした     

    2008/07/14(月) 00:58:23| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

来ちゃった。

「明日どうする?」
そんな電話を晃江ちゃんにしたら、「一泊しない?」とのこと。

        えっ!?


あれよあれよと・・・・・

着きました。 知多の花乃丸      花乃丸。



時刻は8時。チェックインするにはギリだよね。5時半に決めて、宿が決定し(晃江ちゃんありがと)、6時半に出発

やればできるものだ。


まずはご飯。 お昼食べられなかったの。 ペコペコだよ。    たかね、がっつく。


食事中、                 デンデコデン・・ドンドン・・       

なんだ?              和太鼓こころ座



大きくても高校生?  みんな元気な子供たち。  和太鼓こころ座だって。
すごいなあ、なーんて見てたら、向こうのほうで なんだか ちっちゃい黒いもの が動いてる。大きくしてみて。左奥の大きな太鼓の↓。



なんだ????         ちっちゃい黒いの。



角度を変えて・・・         ほんとにちっちゃい。



ちっちゃいのがいたぞお      
さわちゃんていうんだって。  女の子よ。   4歳もがんばるこころ座でした。  こころ座。




でね、今日 突然行くって言って来ちゃったじゃない。 パンツがなくてさ、
コンビニで買ったわよ。    パンツ。

ださく見えるけど、スポーティーなボクサータイプ。予想以上にローライズでセクシーなんだからん


   
    露天風呂つき大浴場ですっきりして、夜風にあたって、知多の夜は更けていくのでありました。

              夜風にあたり・・・。




    2008/07/14(月) 00:19:36| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

おめでとう。

やっと、やっと、今日が来た!
今日はね、久美ちゃんのお誕生日パーティーなの。
本当は6月生まれなのに、遅れて遅れて、今日になってしまった。ごめんね。


舞台はここ、Mur Blanc さん。    ミュールブランさん。


ちょっと、空が怪しいから、変なお屋敷みたいだけど、ステキなお店よ。


ここはこの間、晃江ちゃんと下見に来ているので、久美ちゃんも喜んでくれるはず・・・



お祝いもさることながら、とりあえず、ごはんTIME!
久美ちゃんがイタリアンをリクエストしてくれたから、すでに気分は   イ タ リ ア  

まずはオードブル。                 オードブル。


見て、この肉厚サーモン付きクリームパスタ。 肉厚クリームパスタ。



でもって、メインは私お魚を選びまして。     鯛のシークワーサーソース。



お隣は、晃江ちゃんのお肉料理よ。


はあ、満足だわ。


で、本日の〆は、デザートと久美ちゃん。デザートと久美ちゃん。



久美ちゃんは、とってもべっぴんさん。今、私と同じで髪を伸ばしてるんですって。絶対 似合うよ。

このブログのサブタイトル 「楽しむことをあきらめない」 も実は久美ちゃんが教えてくれたの。
この言葉を私はとっっっても気に入りまして、それ以来、私のモットーになってる。
久美ちゃんはいつも元気をくれる友達です。

また、いい1年にしよね。  大人を思いっきり楽しもうね。

ホントにおめでとう

    2008/07/12(土) 00:14:32| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

大好物です。

ロコロコ 収録。
今日は、愛西市の陽南寺。  ぜひ、大きくどうぞ。

あ、私好み          かえるさん1


後をつけていくと、       かえるさん2


どこかというと、         かえるさん3


かわいすぎ~         かえるさん4


なので、やっぱり記念撮影。かえるさん5




                      萌     え     ~       

    2008/07/10(木) 22:51:35| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ホントにスクープだ!!


パキ・・・・バキバキッ・・・・  ・・・・・・パキン、パキン、・・・・バキッッ・・・・・


    ・・・・・・ん~・・・・だれ?・・・・いい気持ちで寝てるのに・・・・・・
             
           ・・・・・なんじ?・・・・・・・・まだ2時じゃん・・・・・学生たちかぁ・・・・・・
       
                        ・・・・・・・?・・・・・けむたいなあ・・・・・・



煙い!?         窓を開けた。  あそこ、あ、か、い!?
マンションの前の池。少し赤く見える。

うそ!?       あ、     赤 い !


                 火事だ


と思ってる間に、     ウ~ウ~       到着。


                      kajida!




マンションの人も起きだした。

何もなければいいけど。 火はすぐに消えたみたい。救急車はいないから、それも大丈夫そう。

ああ、びっくりした。放火?なんだろう。ぼやでよかったけどさ。

火の用心。   我が家はガスOK。     はあ、寝よ。


    2008/07/10(木) 08:36:24| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ブライダルミーティング。

まず、着いた駅は、            丸の内。


向かった先は、              kawabun



The Kawabun。 あの、老舗料亭 河文 が始めたレストラン。 とってもすてきだったあ  


で、ブライダルミーティングです。半期に一度(程度)行われる、司会のためのミーティングです。
・・・・・・・・・・とは、言っても、お話は小1時間。 続いて、ランチ、ランチ、ランチ


さすが、河文さん系列だけあって、どれもおいしいの。


これ、デザート。や、やばいっす・・・   デザート。



司会者さんが勢ぞろい。          司会者さん。




麻子さんとか、ゆっこちゃんとかにも会いたかったんだけどね。


秋もがんばりましょうという、ミーティングです。


うん、がんばろ

    2008/07/07(月) 22:50:16| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

なにを願えば・・・。

笹のはさらさら~ ♪


今日は七夕


何をねがいましょうか。

短冊に書いてと言われてもねえ。

宝くじ? 結婚? 仕事? ・・・・・・

どれもしっくりこない。


なのでこれにしました。   tannzaku



妥当だな。
願いがかないますように。



    2008/07/07(月) 08:52:49| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

瀬戸やきそば。

瀬戸やきそばって知ってる?

瀬戸市民には慣れ親しんだ、伝統の味だそうな。

         瀬戸やきそば。



見た目は普通のソース焼きそばでしょ。

ところがどっこい、    (って、この言い方もどうかだけど)

これ、

醤油で味付けされていて、たぶん、 とかの秘伝のたれか、出汁かで仕上げてある的な・・・・・・・・・
                  ん~ ・・・・・・・・、とにかくコクのある味付けなのさ。

コクって簡単に聞くことなかれ。 
なんなんだろう、この味。甘辛とも言えなくもないけど、甘いのとは違うんだよね。豚の旨味?
後から、大盛りにすればよかったと、後悔したんだよね。
わたくし、かなり本気で気に入りました
瀬戸の人はお家でもこの味、出せるの? それとも、このお店がおいしいの?



あっ、しまった    
                               お店の名前わかんないや。

尾張瀬戸駅の近くの銀座通り商店街を抜けた先なんだけど。 有名みたいよ。



私の知ってる瀬戸っ子ディレクターさんは、大人になるまで、醤油味が、普通の焼きそばだと思ってたんだって。


うそーん。   それくらい、市民の味だって言うことなんだろうね。 ぜひ、ご賞味を。

    2008/07/06(日) 01:32:57| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

精がでますね。

ON AIR 中。

カツン、シュッシュ、カツン。

なに


まあ、  パウロ さん   おそうじパウロさん。



なあにをやっていらっしゃるかと思えば、長~いほうきですす払い・・・いえ、おそうじね。
ありがと。いつも、こつこつとしっかり丁寧にお仕事されていらっしゃるパウロさん。
船の上にいるときもステキですが、こういうお姿もよいですわ。
奥様ととっても仲良しなところもステキ。
実はお二人の2ショットも撮ったけど、許可もなく載せるわけにいかないからね、残念だけど。


だから、今回の〆はパウロさんの笑顔で。


                  パウロさんスマイル。


    2008/07/04(金) 22:23:41| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

美容院。

女子が好きな場所。
いっぱいあるけど、美容院も好きよね

行ってきました。行きつけの COOさん
いつもお世話になってますう。。。


カットとカラーとトリートメント。
美容師さんと他愛もないおしゃべりして、ちょっと寝て
大好きな時間です。

でね、以前ディレクターさんが「VOGUEの占いが当たるよ」って言ってたのを思い出しまして。。。



        おうし座     7月の頭、2週間くらいに一足早い夏休みをとるといいでしょう。
                     海辺のコテージとか船旅とか、とかとかとか・・・



  そんなセレブリティなバカンスを今日とか明日とかすぐに行けって?ありえないわね。

そんなことをしてる間にヘアは着々と進行。髪の毛手術中。



長谷川さんいつもありがと。

そうそう、ポイントがたまってトリートメントもらっちゃった。HAHONICOのです。
これ、高いのよ。ラッキー         ハホニコ。



あ、今日も物をもらっちゃったよ。うれしいんだけどさあ。なんだかなあ。

帰りにHIS よってこっかなあ



    2008/07/03(木) 20:41:33| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

一日乗車券。

今日は、これを買うところから始まりました。

バス・地下鉄全線1日乗車券。  バス・地下鉄全線1日乗車券。


バス付きを買ったのは生まれて初めて。
市バスって日頃 乗らないから少し緊張。

まずはお勤めです。
PORTWAVEでミーティングなの。大場さんは来られなかったけれど、

月~木がそろいました。      PORTWAVE 月~木

大きくなります。

その後、ミーティングが終わって、博子ちゃんと一緒に名古屋に帰ってきました。
すると、街はバーゲンさ
思わず二人でオペーク入っちゃった。バッグ購入です



そのその後、いよいよ、1日乗車券が役立つ・・・

まず、地下鉄で平針へ。平針。
 
地下から上がるとバス乗り場に向かいます。

着いた先は、       バスで着いたよ。



THE 平針運転免許試験場。      試験場、2。



悪いことはしてないよ。
住所変更しに来たの。 でもなぜだか、ここって緊張するわ。
次の誕生日が書き換え。
はぁ、また来るのか…

やっぱり来たくない場所だなや~



    2008/07/01(火) 22:33:43| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
