たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

焼き物してきました。

ぽっかり予定があき、しゃべり手仲間の まこちゃん からお誘いの電話。

             「な に か た め に な る こ と し な い ?」

はぁ

あいてますけど、ためになることって、 な に

              「栄のクリスタル広場で待ち合わせね。」


行動力のあるまこちゃん。 なにかと動きが早い。

待ち合わせの場所に行き、案内されて やってきたのは、 ここ 学びの場は最近好きなの。学生時代にそう思いたかったわ。

NOVA の中にあるカルチャーセンターみたいなところね。
陶芸とか、ガラスのアイテムとか、の教室をやっている場所。
今日は、 陶 芸 を体験します

電動のろくろ を使うのではなく、手動のろくろで 手びねり で器を作っていきます。


さっそく戦闘開始   

       必死な私。 本気で必死です。      3段階に分けてどんどん積み上げていきます。段々おもしろいとかって思っている私。      先生と私。 可愛い先生でしたよ。

とにかく真剣な私。 こういうのって始めると 自然と夢中になってるもの。 かなり楽しんでます。


               まこちゃんだって、真剣。 まこちゃんも真剣。


楽しいねえ。   私は小皿、まこちゃんは ビアカップ。


        おしゃべりしながら、手を一生懸命動かして、完成しました。 できた! あんまり期待していなかったけど、我ながらなかなかなかなか。

正直、どうなることかと思ったのですが、意外に様になるものです

釉薬は迷わず、ほんのりピンクがかった、その名も ド バ イ ・ ・ ・ 土 灰 に決めました。
なんとなくセレブな名前も気に入りました。


焼成を入れて、 一月後に仕上がります。
楽しみですわ。


キレイに焼いてもらっておいで。 

     本当にためになった一日。 
   
            まこちゃんありがとね。 
 
                  時間の使い方次第で笑顔の質も変わります  ためになる一日。 気持ちが豊かになりました。


    2010/01/17(日) 20:06:36| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<よっ! 日本一!!! vol.1 | ホーム | HEATTECK。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takanenohanasaku.blog17.fc2.com/tb.php/228-8b75e443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
