たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

よっ! 日本一!!! vol.1

 あぁたまをくうもぉのー うぅえに だぁし~ しぃほおの やぁまを みぃおろおしぃてえ~・・・・

今日は 富 士 山   静岡です。

お会いする前に立ち寄ったのは 三ケ日。 そう、 で有名な三ケ日です。
すると、
三ケ日インターの脇に ずらりとみかんが並ぶお店がありました。 

  そんな中で 青 島 の文字。 青島・・・事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!!って言いたくなってしまう。。。


これは?

    「今の時期が旬でね。 普通のみかんに比べて味が濃く、甘みが強いのが特徴よ

   へえ~    ならば 試食。 甘くてとっても果汁が多いの。口瞑って食べないと、ジュルって出ちゃうよ。

ビックリするくらい あっまーぃ  糖度は13度はあるでしょうか。  果汁も多いし。
野菜ソムリエとしては 心くすぐる出会いでした。

  そして道中用にと、  手土産2。   と、  手土産1。 を持って出発

                   あ、みかちゃんも 見送ってくれてる。 ありがとね。  三ケ日みかんの みかちゃん。 昔一緒に仕事をした覚えが。 



お天気も 幸先も とってもよさそう

そして、

    三ケ日から30分もしない間に、 、見えてきましたよ。 


        ほら、  ほら、     前方に後光が差した山発見!!!近づいてる~(^^)v    富 士 山


  

                           いよいよ、富士山出会い旅。 本格的スタートです。 その続きは vol.2 で・・・・



    2010/01/22(金) 20:54:03| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<よっ! 日本一!!! vol.2 | ホーム | 焼き物してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takanenohanasaku.blog17.fc2.com/tb.php/233-736892a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
