たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

よっ! 日本一!!! vol.3

三保の松原を後にし、一路 富士宮へ。 
と、くれば アレ です。


           富 士 宮 焼 き そ ば       静岡グルメ。 富士宮焼きそばを食します。

お邪魔したお店は自分たちで作るお店。
挑戦して見たけど、作り方はいたって普通。

じゃ、何が違う?   麺の太さ!   じゃ、なぜ太い?     「富士山の雪解け水を使っていてね・・・」

お水が違うから太いわけではないんだけど、旨さはそこにあるらしい。


            富士山の雪解け水… って、  これのこと?    富士の雪解け水は富士宮や生そばの素。

お店の前には大きな神社、 浅 間 大 社 があって、沿うように小川が流れてる。 

                たどっていくと、富士山    浅間大社の大鳥居と富士。

富士宮の富士はさらに近い。 
地図を見れば当たり前のことなんだけど、実際に目の当たりにすると、ゾクッてするほど。

富士を愛でながら、車を走らせる。

        富士と町並み。      富士と道路。      この日、最後の富士山。 すっかりお世話になりましたm(__)m


やはり富士は大きい。 太陽や月のように、走っても走っても追いかけてくる。


ウインカー。 ハンドルを切り、とうとう富士は視界から消えた。

    富士の高嶺に雪は降りつつ・・・・・
                           次のシーズンは風で雪が飛ばされていませんように。



日が傾き始めてる。 
今日見た景色に酔いしれながらも、頭の中では あのこと を考える。


焼 津 の ま ぐ ろ


でも 焼きそば食べて、そんなに時間経ってないし、 でも 帰りの道中といえば道中だし。。。。。。。


松乃寿司さん。 焼津のマグロはどんな味がするのでしょう。  来  ち ゃ っ た

お腹いっぱいとか言いながら、 しっかり食べる。

               マグロさん。 美しい。 こういうのを食す前ってあんまり嬉しくて気持ちがプルッとしません?  焼津で水揚げされたマグロさん。 
   
       初めて陣胴いかまで頂いて。 ねっとりとした食感。 甘くておいしい。  陣胴いかも堪能します。  

その他にもあれやこれやと、、、、、 ごちそうさまでした


人生でコレだけ静岡を楽しんだことがあったでしょうか。

次回は、
  ‘銭湯の富士’じゃなくて、本当の富士山を眺めながら入れる温泉が焼津にあるそうで、そこに行ってみたい。





富士山出会い旅。 コレにて終了。


        ふぅじは にぃっぽん いちのやまああ ・・・ お疲れ様でした    富士の高嶺に雪は降りつつ・・・


    2010/01/22(金) 22:22:18| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<ユメガエル。 | ホーム | よっ! 日本一!!! vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takanenohanasaku.blog17.fc2.com/tb.php/235-23299d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
