たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

アバター。

天邪鬼な私が、珍しく 旬なものに手を出してしまった。


        A V A T A R  ア バ タ ー

もちろん、 I MAX で。



平日の午後の上映にも関わらず、お客さんはいっぱいです。
事前に仕入れた情報によると、

     「吹き替えじゃないなら、中央か、右手側の後ろのほうの席がいいよ」 

                         ふ~ん。 皆さんもよかったら参考になさって。

でも、中央なんて無理。 既に予約で満席。 平日の午後の上映なのによ。
吹き替えをすすめる人も多い映画。 どっちがいいかはわからん。
私は字幕で後悔はありませんが、一緒に行った友人は、
     
     「頭が痛い。 3Dで長時間 … ジェームズ・キャメロンも考えてよ。」

                         ですって。   よかったら参考になさって。

今日のニュースでは、
日本での興行収入が、「タイタニック」の82日を大幅に上回る、50日で100億円を突破したとか。


映画賞が続く。
ゴールデングローブ賞では、 ドラマ部門 作品賞と監督賞を受賞。

そして、アカデミー。 
作品賞・監督賞・美術賞・撮影賞・編集賞・作曲賞・音響賞・音響編集賞・視覚効果賞。 最多9部門にノミネート。

最近はグローブ賞とアカデミーの受賞作品とが一緒になってきてるから、やはり作品賞を獲るのかなあ。
コレで獲ったら、ギネス級に 興行収入が上がるんだろうね。


個人的には、まだ見てもないけど、

     愛しの ジョージ・クルーニー様 主演の 「マイレージ、マイライフ」 
     ネルソン・マンデラを演じた 大好き モーガン・フリーマンの 「インビクタス/負けざる者たち」

何かしら受賞して欲しい。  単なる ファン心理ですけど。


今年は、最近の流れの中では 珍しく、ノミネートされた作品がどれも気になるのです。
また映画三昧だ、きっと。

今年のアカデミー賞授賞式は、バンクーバー冬季五輪との重複を避けるため例年より時期を遅らせて、
3月7日に行われる。

早くこいこい。 でないと、首が長くなってしまうわ


映画は映画館で見たい私。
でも 今や、3Dを家庭でみる時代。 境目がなくなってきてますなあ。
何年かしたら、 もっとすごい形で映画を見てるのかもね。
 

   まだ映画館で3Dを見ていた頃の杮落とし的映画でねぇ
                                           (未来にも映画館はあって欲しいなあ。)


     なぁんて、いつか言える様に まだの方は ぜひ 映画館でどおぞ。 旬のものに珍しく手を出してしまった、私としたことが。。。





    2010/02/11(木) 23:40:34| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<バレンタインって。。。 | ホーム | 節分なので。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takanenohanasaku.blog17.fc2.com/tb.php/242-34c58f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。