たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

文明開化の音がする。

美容院に行ってきました。
してもらっている間、いつもなら雑誌を読んで時間をつぶすんですが、
今日行ったら、新しいおもちゃが。

それは、タブレット型コンピュータ。

   そ う 、 i P a d


昨今、画期的なものなんて わ ん とある。
先日なんて、テレビで
‘手袋スタイルのカメラ’ なんていうものを観ました。 
← こんな風に手で輪を作ることで録画が始まるんだそうな。
はめてさえいれば、間髪いれずに今 撮りたい!なんて時にはすぐ撮影できちゃうって言う代物。
へぇ~って感嘆の声をあげてしまった。

過去を見ても、へぇ~と言ってしまったものは数多く、
例えば コンビニ 、例えば お茶を買うという行為 、例えば 携帯 ・・・・
都度、とても驚かされた。
でも 人は上手に順応し、今では当たり前に生活に取り入れている。
世界四大文明が騒がれたころから、
人と文明は一緒に歩んできたのです。


文明の光を作るのは その道の方々にお任せするとして、

ひとしきり驚いた後は、どれだけ優秀なユーザーになるか、
そこを極めることでまた文明は人と共に歩き始める。
要は、いいものには乗っかっちゃえっていうこと


いつも行く coohair
雑誌3冊と一緒に i P a d が置かれた。
お客さんが退屈しないためのツールとして、ゲームや情報収集に使ってって。
実際ビジネスに取り入れているところはたくさんあるけど、
美容院で会えるとは。。。

となると、ここらしいものもあるのかしら? と期待。
残念ながらまだ導入したばかりでアルバムくらいでした。でも皆さんいい笑顔だ。
これからこれから。

思わずリクエスト。
  「ヘアアレンジを動画で撮影したのを入れて。」
  「先生指導バージョンと、一人でやっているものと2パターンは欲しいなあ。」
  「スタッフさんに役者になってもらって、寝起きで寝癖で髪大変!でもあっという間にアレンジ!!
   みたいなのをストーリー仕立てにするとか。。。iPad のCM的にお洒落なサウンド乗っけてさあ」
 
お客さんだから言えるわがままいっぱい言ってきてしまった。


あぁ、文明開化 の音がする。
じゃあ、買いなさいよって?
優秀なユーザーは 様子を見る という手も使う。
秘技 ・ アナログ戦法 なり。
これからこれから


      最後は、i P a d と 私 と スタッフのさとるさん。  i Pad と いつも陽気な悟さん。








    2010/09/13(月) 09:50:39| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<共演者。 | ホーム | 秋来ぬと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takanenohanasaku.blog17.fc2.com/tb.php/247-585ff790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
