たかねの花を咲かせましょう。

楽しむことをあきらめない! そんな日々を綴ります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

バレンタインって。。。

世の中、バレンタイン、バレンタイン と浮かれているさなか、
別の番組のゲストさんからと、チョコレートのケーキをおすそ分けしてもらってしまった。

     後を引かない甘さ…私の好みです。 ホールケーキ 1/4こ。

         え~!? 食べられるかしらん。。。

               なんて、言ってみたものの、余裕綽々です。

   このケーキ、後を引かない甘さで 苦味も備わってる。 こ・の・み   ケーキ相手に真剣です。


バレンタインって言うのにね。
私がもらってしまって すみません。


        はあ、お腹いっぱい。
              これで残りの時間がんばれる。 エネルギー充電

なんて 意気込んでいたら、
インターンシップで来ていた、黒木くん。

    「もう、最後なんでお礼に、、、ありがとうございました。」

手渡されたのは、またもや お菓子。


西尾市出身の黒木くんは、西尾名物 抹 茶 を使った美味しいお菓子を持ってきてくれた。

ありがとね。

ほんと、バレンタインなのにねえ。 
お姉さん、理由はどうあれ 年下メンズのあなたからもらってしまうなんて、ごめんなさい



最近、多様化しすぎて バレンタインの定義がよくわからなくなっている私。

でも こんな風に、 感謝の意味をこめて、 もしくは 流れのままに ・・・あると思います
 
    だって、うれしいんだもん

   バレンタインで女性の私がこの考えもおかしいか。。。


何はともあれ、バレンタインのお陰と、 黒木くんのお陰で、美味しいものにありつけた。

      黒木くん、お疲れ。  ごちそう様ね。    黒木くん、お疲れちゃん。


    2010/02/14(日) 23:44:22| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

アバター。

天邪鬼な私が、珍しく 旬なものに手を出してしまった。


        A V A T A R  ア バ タ ー

もちろん、 I MAX で。



平日の午後の上映にも関わらず、お客さんはいっぱいです。
事前に仕入れた情報によると、

     「吹き替えじゃないなら、中央か、右手側の後ろのほうの席がいいよ」 

                         ふ~ん。 皆さんもよかったら参考になさって。

でも、中央なんて無理。 既に予約で満席。 平日の午後の上映なのによ。
吹き替えをすすめる人も多い映画。 どっちがいいかはわからん。
私は字幕で後悔はありませんが、一緒に行った友人は、
     
     「頭が痛い。 3Dで長時間 … ジェームズ・キャメロンも考えてよ。」

                         ですって。   よかったら参考になさって。

今日のニュースでは、
日本での興行収入が、「タイタニック」の82日を大幅に上回る、50日で100億円を突破したとか。


映画賞が続く。
ゴールデングローブ賞では、 ドラマ部門 作品賞と監督賞を受賞。

そして、アカデミー。 
作品賞・監督賞・美術賞・撮影賞・編集賞・作曲賞・音響賞・音響編集賞・視覚効果賞。 最多9部門にノミネート。

最近はグローブ賞とアカデミーの受賞作品とが一緒になってきてるから、やはり作品賞を獲るのかなあ。
コレで獲ったら、ギネス級に 興行収入が上がるんだろうね。


個人的には、まだ見てもないけど、

     愛しの ジョージ・クルーニー様 主演の 「マイレージ、マイライフ」 
     ネルソン・マンデラを演じた 大好き モーガン・フリーマンの 「インビクタス/負けざる者たち」

何かしら受賞して欲しい。  単なる ファン心理ですけど。


今年は、最近の流れの中では 珍しく、ノミネートされた作品がどれも気になるのです。
また映画三昧だ、きっと。

今年のアカデミー賞授賞式は、バンクーバー冬季五輪との重複を避けるため例年より時期を遅らせて、
3月7日に行われる。

早くこいこい。 でないと、首が長くなってしまうわ


映画は映画館で見たい私。
でも 今や、3Dを家庭でみる時代。 境目がなくなってきてますなあ。
何年かしたら、 もっとすごい形で映画を見てるのかもね。
 

   まだ映画館で3Dを見ていた頃の杮落とし的映画でねぇ
                                           (未来にも映画館はあって欲しいなあ。)


     なぁんて、いつか言える様に まだの方は ぜひ 映画館でどおぞ。 旬のものに珍しく手を出してしまった、私としたことが。。。





    2010/02/11(木) 23:40:34| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

節分なので。

恵方、西南西。  かのえ の方向。 尾張四観音 今年は 荒子観音



2月2日 23:56

厳かに神事が始まる。 節分の神事に立ち会えた。 厳かな気持ちになります。

   裃姿の 人たちが豆を撒いてくれるよう。 神妙に住職の声に耳を傾けていらした。 裃を着た人たち。 豆を巻いてくれる人たちです。



2月3日 00:00

     いよいよ 豆撒きです。 さあ、豆撒きだ! 

全く わからないかと思いますが、  豆を巻く人と、 豆を一生懸命受け取る人たちが写っています。

                お豆、いただきました。 さすが 現代。 興奮してるから手がぶれてしまう。 でももらえてよかった。


それから、およそ 20 時間後。


2月3日 20:22

また 来ちゃった。 さすがに当日の夜は混んでますわ。  さすがに混んでいます。  今年の節分は平日ですもんね。 

                        きちんと列を組んで、順番におまいりです。 お参りする人々も 列を組まなきゃいけないほどに。



節分。 私は なぜかしら 年が明けたとき以上に 節目 を意識します。
邪気を払う日。 偶然にも 2回来ることができた。 また1年 しっかりがんばれそうです。


        荒子観音。 そうとう寒かったけれどね。 本当に来てよかった   荒子観音。 夜撮るのって難しい。 私が撮ったわけではないけれど、渾身の一枚です。



    2010/02/05(金) 00:00:05| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

メンバー集合!

事務所の集まりです。
全員が集まれたわけではないけれど、それでも女子ばかり たくさんいます。知っている人も知らない人もいっぱい。

今夜はビュッフェスタイル

ビュッフェ、俗にはバイキング。

なんだろう。 年毎に感動が薄れていく。

     だんだん量に感動しなくなってるというか、 食べられなくなってるって言うか。。。

             年のせい? いえいえ、 質を求める大人になったということよね、

                                    たぶん、きっと、、、むしろ そうあって欲しい


で、食べ放題です。 北海道系のものがずらりと並んでいます。

             バイキングです。北海道系なものが多かった。   うそつきました。 

    取りに行ったら、テンション上がり、アレもコレもと、あれこれ選び、最初から 海鮮丼 までもらってしまった

絶対食べようって思ったのは、やはり蟹。

先日、蟹丼の話 をした友がいまして、実はここ一週間ほど、辛いくらい 蟹 が食べたかったのです。


嬉しい

蟹を食べてるときはお約束で無口に…   うそです。


これだけ、おしゃべりを生業にしている人が集まっているのです。
相手が何をしゃべっているのかわからないほど、大きく、相乗的に ヒートアップしてきます。


蟹と、今夜はワインをセレクト   白かって!?  いえいえ、 そして、ワイン。蟹に赤ワインか・・・わりと好き♥

この組み合わせ、割と好きなのです


こんな風に 久々に事務所のメンバーが集まると、 
      知っている子ばかりでなく、知らない子もいっぱい増えてたりして、先輩としては大変です。

だって、みんな名前を教えてくれるんだけど、覚えられないんですもの。。。 
ごめんね。 追々、って言うことで ・ ・ ・(すぐに覚えてあげようよ、おいおい




ぺちゃくちゃしながらも、手は自然に動きます。これ、人間の本能
蟹とか海老とか、大好きなんですよね。
毎日でも、嬉しい。

次回は 本格的な 蟹 行きたいわ。


      蟹と笑顔とおしゃべり。 今夜は全てが おつまみだ。 また、集まりましょう。 蟹ってやっぱり美味しい。一生懸命いじっていても笑顔になる。


    2010/01/30(土) 21:45:09| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ユメガエル。

またもや新キャラです。


   三重県消費者センターのマスコット  ユ メ ガ エ ル ちゃん。 ユメガエルちゃん。 190度の視野で笑顔をプレゼントできる優秀な子です。

消費者の強い見方ですね。
ちなみにカエルだけに、肌身離さず持っているのは  がま口 のお財布



この日は、ご担当の方との共演。
緊張することもなく、のびのびとアピールしてました。
タレント性もあるかもよ


今年もいろんなキャラに会えるといいなあ。


最後は、みんなで記念撮影です。 

          ユ メ ガ エ ル ちゃん、 また会いましょ   みんな一緒に記念撮影。 人もカエルも笑顔がいい。


    2010/01/24(日) 11:20:10| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
